積進の経営方針
経営方針に「お客様の信頼」「社員の幸福」「地域社会への貢献」を掲げています。「お客様の信頼」のため、技術はもちろん、同じくらい コミュニケーションを大切にしています。また、モノづくりを通じて顧客満足度を上げるためには、従業員満足度つまり「社員の幸福」も 向上させていく必要があると考えています。そして、会社はもちろん働く社員がそれぞれの地域でなくてはならない存在になれるよう社員教育に力を入れており、そうした人材育成を通じ「地域社会への貢献」を進めてまいります。
積進は精密部品加工・産業装置の設計組立といった「ものづくり」の会社であると同時に、お客様の課題を共に解決する企業でありたいと考えています。価値は、モノにあるのではなく、課題解決にある。少量の製品であっても、お客様の課題を解決できるとすれば、それは価値の高い製品であると考えます。そして、そのために不可欠なのは、コミュニケーション能力。お客様とのコミュニケーションの中で解決策を見出し、前例がなくともチャレンジする精神をもって、ご要望にお応えいたします。
当社の3つの経営方針の冒頭にある「お客様の信頼」。ここをまずは最優先で考えていきます。
当社を端的に表す言葉は「技術とコミュニケーションの会社」です。技術を向上させるような難しい案件を積極的に選んでいきます。
他社と同じことをするのでは、当社の存在意義がありません。「他社ではできないこと」「当社ならではの出来栄え」など、「他社と違う」ことにもこだわっていきます。
数が多くて単調な繰り返しの仕事は、30 年前に「卒業」しました。「数が少なくてもいいから、こだわったものづくりを」そうした精神は二代目社長の時から変わらず追い求めています。
経営方針に「お客様の信頼」「社員の幸福」「地域社会への貢献」を掲げています。「お客様の信頼」のため、技術はもちろん、同じくらい コミュニケーションを大切にしています。また、モノづくりを通じて顧客満足度を上げるためには、従業員満足度つまり「社員の幸福」も 向上させていく必要があると考えています。そして、会社はもちろん働く社員がそれぞれの地域でなくてはならない存在になれるよう社員教育に力を入れており、そうした人材育成を通じ「地域社会への貢献」を進めてまいります。